【重要】スキルだけで案件が取れる時代は終わりました。

 

 

「案件全然取れない!!!!」

 

スキルを付けたは良いけど

案件が取れなくて

挫折する人が多発しています。

 

実際あなたも

 

「案件取れるのかな?」

といった不安はないですか?

 

でも安心してください。

 

案件を取ることは可能です!

フリーランスエンジニア(IT個人事業主)になるには?必要な手続きや仕事の取り方を詳説 - Laravel学習帳

 

こんにちは、ながれです。

 

今回は少し

レベルの高い話をします。



あなたはまだ学習をはじめて

仕事ができるレベルには

達していないかもしれません。

 

しかし、

これだけは覚えておいてください。



スキル”だけ”で

案件は取れません

スキルアップとは?人事担当が知っておくべき施策と効果 – あしたの人事オンライン

実際にプログラミングスクールで

スキルを習得した人が、

 

副業として仕事を取っていく

となった途端

案件が取れないなんてよくあること。

 

これは副業あるあるです。

 

だって今まで

会社が取ってきた仕事や業務を

 

上から言われたとおりに

実行していただけなのですから。

 

営業~実行~納品

まで全てやったことがある人は

少ないと思います。

 

これが副業の難しいところ。

どんな業種でも同じです。

 

職業の英語名を一覧でご紹介【250種類】 | ENGLISH TIMES

 



さらに専門的なスキル

求められる副業に関しては

特に難しい。

 

誰でもできる仕事であれば

単価は低く限界はありますが、

質は求められない。

 

だから簡単に取れたりします。

 

よく

「もう取れない時代なのかな」

「Web業界は飽和しているから取れない」

「スキルが足りないから取れない」

 

なんて言いますが、

 

全く違います。

 

指 バツの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

”取り方”が悪いのです。

アプローチの仕方が悪いのです。

 

よく考えてみてください。

 

単価が高くて

ミスが大きなダメージになるモノを

 

”実績のない人”

頼みたいと思いますか?

 

そんなリスクを追うメリットが

相手にありますか?

 

そんなことだったら

 

よくわからない

実績なしの人に頼むより

実績があって、安心できる人

 

頼んだ方が良くないですか?

 

案件が取れない人は

そこを勘違いしているのです。

 

先輩社員のミスはどうやって指摘する?|CHANTO WEB



じゃあ、

案件取るには実績を作らないと、

 

でも、

実績作るには案件を取らないと、

 

でも、

案件取るには、、、、、、、

 

 

もしかして詰んでる!?

 

 

「やっぱり無理なのかな?」

と思ったあなた。

 

安心してください。

 

全然今からでも取れます。

 

むしろ全然稼げます。

 

きついけどとにかく稼げる仕事5選!年収1000万を稼げる人になる必勝法を解説 | 稼げる転職



先ほど言った”取り方”ですね。

 

つまり、

営業力、マーケティングスキル

とも言ったりします。

 

相手が何を求めていて、

自分がそれに”合わせて”

どうアプローチするかで、

 

全く違う結果になります。

 

実際にそれで取れる

ようになるのです。

 

むしろ、

それさえできたら

 

ずっと取れまくって、

高単価30万円の案件とかも

余裕で取れるようになる。

 

そしたら実績も作れて

実績がある人には依頼が来て

依頼が来たら実績が積み重なって

 

という

最高ループになるのです。

 

つまり、最初の一歩が重要

 

 

正直、副業が流行りだしたこの時代。

 

スキルだけでは上手くいかず、

フリーランスになるなんて

夢のまた夢。

 

だからこそ。

その事実を知ること自体が

「価値」なのです。

 

あなたはすでに

一歩リードしています。

 

居心地がいいと感じたら、それは一歩踏み出すサイン ジブンアップデート

ちなみに

僕が教えた生徒さんは

順調に実績がない状態から

 

最初3000円~5万円の間で

結果を出していってます。

 

中にはいきなり

単発10万円

案件を取った人も。

 

長期案件の35~45万円

案件を取った人も。

(うらやましい。)

 

 

 

この中には連続して

案件を取っていた方もいました。

 

この方たちは今でも

現役で再現性をもって

取り続けています。

 

正直、副業は最初が難しい。

 

でもそれさえ乗り越えたら

 

月5万を3日で稼げたり、

月30万をプラスで稼げたり、

 

フリーランスになって

 

自由な時間に

自由な場所で

自由な額だけ稼げる

 

最高のライフスタイルが

送れたりします。

 

僕は副業を制してから

フリーランスになれました。

 

毎日好きな時間に仕事して

自宅かカフェを選んで出かけ、

 

同期の月収の平均以上を

稼げるようになりました。

 

あなたは何のために

プログラミングを勉強しますか?

 

どうなれたらこの先

数十年、

最高の人生になりますか?

 

スキルだけでは...と

ここまで言ってきましたが、

スキルは大前提必須です。

 

案件の心配は置いておいて、

行動したものから勝っていく。

 

さあ、動きましょう!

 

次回

r193364.hatenablog.com